んっ…!?

2013年09月15日 17:53

sagyou0910-1.jpg 

  子ども達が堆肥を畑に運ぶ作業をしていると、スコップを持つ手が止まりました。
「んっ!?」…じぃ~っと何やら見つめています。子どもの視線の先にカメラを向けて見ると…なるほど…。
この子は、スコップでそっとすくって端っこに移し、堆肥を優しくかけてあげていました。

youtyuu0910.jpg

雪の朝…

2013年01月18日 21:25

yuki0118-1.jpg 

  南国九州に今年2度目の積雪です。ここより少し山手にある私の自宅付近には10㎝ほどの積雪…。
これくらいの雪でも困難になる南国九州の脆弱な交通状況を考えて早めに出勤しました。
この写真は、本日7時頃の様子です。時間は少々違いますが、元旦より若干多めに積雪していました。

「元旦の朝」http://yumenohurusato.blog88.fc2.com/blog-entry-3061.html

気温は氷点下で、やはり池の水面には薄氷が張っていました。

yuki0118-2.jpg

寒くなったって…②

2012年11月28日 18:27

hiruyasumi1122-2.jpg 

  本校の子ども達…、寒くなったって部屋遊びをしているわけではありません。
多くの子ども達が、外に出かけてきます。(再)…全く寒がっていません。  
寒風にも慣れているのか、表情もぜんぜん強ばっていませんね。ステキな笑顔です。

hiruyasumi1122-3.jpg

小春日和の…③

2010年12月02日 18:53

asobi1127.jpg 

  小春日和の昼休み…、ビオトープでは子ども達も楽しそう…。
ポカポカ日差しの下の子ども達は、にこにこ顔で遊んでいます。
カメラを向けると、「はい、チーズ」…心もポカポカしてきます。

hai ti-zu1127

接近…

2010年11月12日 20:58

asinaga1028.jpg 

  「ビオトープじいちゃん! おっきいハチがその木にいたよっ!」
子ども達のそんな声を聞くと、それはやっぱり近づかずにはいられません。
ちょっと被写体さんには睨まれた感じもしますが、それでもマクロで寄ってしまいます。


最新記事