新しい仲間…やはり

2011年03月31日 20:47

usagi329-5.jpg

usagi329-4.jpg 

usagi329-3.jpg 

  この子達の存在を確認して以来、やはり足を向けてしまいます。やはりカメラを向けてしまいます。
ウサギさんを見ていると、神様が特別に可愛い姿を与えられたのではなかろうか…と思ってしまいます。
犬や猫のようになついてきたり、豊かなリアクションがあったりするわけでもないのに、
何をしていても可愛い! ポケットに入れて連れて帰りたい…という衝動に駆られてしまいます。 

春です…

2011年03月30日 19:06

sakura0330-2.jpg

  ここ数日、風は冷たいものの、何となく日差しが温かい…と感じていたら、
それを敏感に感じ取ったのか、サクラの開花が始まりました。
場所によっては、今から…という感じですが、陽当たりのよい枝では見頃も近いようです。春ですね。

sakura0330-1.jpg

新しい仲間…今日

2011年03月29日 18:21

usagi0329-1.jpg 

  今日は早めに出勤しました。それは、もちろんゆっくりとウサギさん達に逢うためです。
30分ほどかけて、お家の掃除をしてあげました。綺麗になったところでお食事タイム…。
野菜を広げた後、その場にしゃがんでじっとしていると、「こいつは大丈夫」と思ったのか、
ちびちゃん達が1匹2匹と出て来ました。そして、こんな感じ…、むしゃむしゃと食事が始まりました。

新しい仲間…さらに

2011年03月28日 20:33

usagi0328-1.jpg

  一昨日、ウサギさん達に家族が増えたことをご紹介しましたが、その続報です。
最低でも10匹はいることを確認したのは、上の写真の右側の子達で、大きさは両掌サイズです。
ところが今日、さらに上の写真真ん中と下の写真のこの子が登場! こちらは片掌サイズでした。
この子の仲間は、まだ見ていませんが、きっと同じ日生まれの子達もまだいるはずです。
一気に大家族になったウサギさん達です。

usagi0328-2.jpg

燃える想い…

2011年03月27日 15:08

sinme0318-2.jpg 

  静かなビオトープで、人知れず温かい春への燃える想いを表現しているのが桜の新芽達です。
枝が満開の花で見えなくなるほどの春、木全体が青々と元気の良い葉っぱで覆われる夏、
いろいろな色の葉っぱで飾られる秋…、といろいろな表情を見せてくれるサクラの木ですが、
この季節のサクラの木の主張も見逃したくないものです。

  


最新記事