命に抱かれて…③

2012年03月31日 19:08

inoti ni dakarete0319-3 
  木登りは、男の子だけの遊びではありません。この木と仲良しの女の子達もたくさんいます。
木の命に抱かれて、とてもいい表情の子ども達…、ステキです。  

別れの朝…

2012年03月30日 09:00

sakura0330-1-1.jpg 
  今日は異動発令の日…。今日で本年度のチームスタッフとのお別れです。
そんな別れの日の朝…、ご覧の通りサクラが開花を始めていました。別れを惜しむように…。
ご退職される先生、転勤される先生方、たいへんお世話になりました。どうぞ、お元気で…。

sakura0330-2-2.jpg

命に抱かれて…②

2012年03月29日 19:47

inoti ni dakarete0319-2 

  カイコウズの少し高いところに上がった子を下から見上げると、
太い幹と小さな枝々が重なり合って、絡み合って、子どもは命に抱かれている感じがします。
この子も、きっとこのカイコウズのことを大切に思っていることでしょう。
命と命…、こうして繋がり合い守り合っているのです。

遅いなら…

2012年03月28日 19:17

sakura0327.jpg 
  今年はサクラの開花が遅いようです。蕾もまだご覧の通り…、先端にほんのちょっとピンクが覗いているだけです。
どうせ遅いのなら、いっそのこと入学式にちょうどいいくらいが見頃になってくれれば…と思います。
そうすれば、きっとピカピカの1年生も喜んでくれることでしょう。
…そして、1年生達もビオトープのことを気に入ってくれるのではないか…と思います。

下見に…?

2012年03月27日 21:09

okyakusan0327-1.jpg 
  今日は、春の日射しがとても気持ちのよい日でした。午後のビオトープには、可愛いお客様がやってきました。
学校のお隣の保育園の子ども達です。後何日かすると1年生のこの子達…。下見に来たのかな?

okyakusan0327-2.jpg 

okyakusan0327-3.jpg


最新記事