fc2ブログ

何か用~?

2008年10月06日 00:00

  ビオトープで、後ろ姿のカマキリを見つけました。

何を見つめているのかな~?見つからないように、そぉ~っとそぉ~っと…。

でも…、鋭いっ!…すぐに気づかれてしまいました。

クルリと振り向き、「何か用~?」

…この後、どうなったかと言うと、このカマキリさん…、

5㎝の距離にあったカメラのレンズの上に登ってきました。

怖い物知らずなのか勇敢なのか…、カマキリ…素敵な生き物です。



コメント

  1. えいじ | URL | 79D/WHSg

    カマキリの目はかなりの範囲でみえるんですね^^; 
    金曜の晩玄関でのお出迎いはカマキリでした^^;

  2. ぴたらび | URL | 79D/WHSg

    ハンターって感じがするのは私だけでしょうか?^^
    カマキリってカッコ良いですよね♪

  3. ばんてぃくぅ | URL | 79D/WHSg

    大きなカマキリが増えてきましたね^^

  4. ♪ ゆう ♪ | URL | 79D/WHSg

    鋭いながらも可愛い顔してますよねww
    我が家ではオオカマキリを飼ってますよ(*^ ^*)
    捕らえた当時は妊婦さんでして、先日、水槽のふたに卵を産みました。
    ブログに載せてるので興味ある方は見に来てはいかがでしょうか(*´∀`)♪

  5. hiro☆sugi | URL | 79D/WHSg

    カマキリって、お腹がつぶれると、黒い長い虫みたいのが出てくるよね~?
    あれってなぁ~に?

  6. じじ^^ | URL | 79D/WHSg

    筋肉質が羨ましいw

  7. hiro☆sugi | URL | 79D/WHSg

    ブッ。゚(゚^;ж;^゚)゚。.。.:゙;`;:゙;`:*・゚じじ^^ぶよぶよ?

  8. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「えいじ」さん…、そうなんでしょうね~。大きな目のようだけど、中に小さな点が見えていて、トンボのように後ろが見えそうでもないんですけどね…。

  9. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「ぴたらび」さん…、いえいえ、まさしくハンターだと思いますよ。

  10. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「ばんてぃくぅ」さん…、そうですね~。最近、大型全盛です。

  11. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「♪ ゆう ♪」さん…、妊婦さんを捕まえられたんですね~。赤ちゃんが生まれるときが楽しみですね。

  12. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「hiro☆sugi」さん…、ハリガネムシのことですね。
    あの虫、実は恐ろしい虫かも知れず、自分が上手に這うことができず、
    水の所に連れて行ってもらわなければ、次世代に繋ぐことができないので、
    カマキリの脳に、水に飛び込んで自殺するように指令(催眠?)を出し、
    カマキリを水に向かわせるのかもしれないのだそうですよ。

  13. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「じじ^^」さん…、そう言えば、逆さ向きにぶら下がったり、
    カマで上の葉っぱによじ登ったりしていますが、あれは筋トレだったのかも…。

  14. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「hiro☆sugi」さん…、この歳になると、なかなか鍛えませんねぇ~。ちょっとがんばらないと、息子に抜かれそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenohurusato.blog88.fc2.com/tb.php/1487-f5dd6494
この記事へのトラックバック


最新記事