fc2ブログ

卒業を支えて②…

2007年03月17日 08:40

  昼休みに1年生が頑張ったビオトープ作業を、

掃除時間に担当の4年生が引き継ぎ、

その後の5時間目には特別支援学級の子ども達が作業を続け、

ついに「ビオトープ・卒業通り」を完成させました。

在校生の見事な連係だったと思います。

天気も彼らを応援しました。

ウッドチップは蒔いたばかりの時は粉っぽくて少し歩き心地が悪いのですが、

雨が降り少し押さえが効くといい感じになります。

彼らが連係作業を終えるのを待って、その恵みの雨が降り始めました。



コメント

  1. ♪鵠沼海岸♪ | URL | 79D/WHSg

    =^-^=うふっ♪ お空も子供たちを応援してるみたいね?

  2. 春風冬香 | URL | 79D/WHSg

    雨が降ったんですかw連携した作業を応援したのかもしれないですねw

  3. hiro☆yama | URL | 79D/WHSg

    いよいよですね。こちらでも連日見かけます。昨日は『ゴジカラ村』の卒園式でした。
    訪問した時には、終わってましたけど、
    ここの幼稚園で育った自然児たちは、チョット考え方が違うらしい
    入学式の時、校長先生が「喧嘩をしないで、仲良くしましょう」と・・・
    杜を卒園した自然児は、「どうして、喧嘩しないで仲良くなれるの?」と聴いたそうです。
    なんだか色んな事が想像でき、ミョウニ納得してしまいました。

  4. えいじ | URL | 79D/WHSg

    天気もなかなか粋な計らいをしてくれますね^^ みんなよくがんばりましたね^^

  5. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「♪鵠沼海岸♪」さん…、そうなんです。今日、天気のよい昼間に歩いてみると、とても歩き心地がよくなっていましたよ。

  6. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「春風冬香」さん…、そうですね。天気までリレーで作業完結です。よいできあがりです。

  7. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「hiro☆yama」さん…、大人でもそうですが、意見を闘わせずしてうち解けることなどできませんよね。やはり建て前だけの付き合いは本物じゃないんですね。自然児達はよく知っていますよね。

  8. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「えいじ」さん…、いよいよ明日です。ソメイヨシノは間に合わなかったようですが、道の整備は間に合いました。

  9. プログレ子 | URL | 79D/WHSg

    土いじりはやっぱり小さい頃からやってもらいたいですよね^^

  10. 夢のふるさと | URL | 79D/WHSg

    「プログレ子」さん…、その通りです。手に泥が付いて抵抗があるようでは寂しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenohurusato.blog88.fc2.com/tb.php/909-c2f52637
この記事へのトラックバック


最新記事